So-net無料ブログ作成

東京へ小旅行(2) [旅行]

2007年12月29日(土)

 バスの中では、数回目を覚ましましたが程よく寝ることが出来ました。翌朝は、中央自動車道の諏訪湖SAで休憩。朝食として、パネトーネ(レーズン入りパン)・SOYJOY・パックの緑茶を頂きました。天候は相変わらず雨で、先行き心配です…

 新宿には10時前に到着しました。もう年末土曜日の朝なので、人結構少ない!?
 新宿からは山手線で大崎へ、大崎からりんかい線で国際展示場まで…。駅に着いたのは11:00頃でした。コミケの初日は初でしたが、入場で待機したのは初めてでした…去年は11:00頃でも(3日目でしたが)そのままビックサイトに入場出来たんですが…

 目的は西展示棟(企業ブース)です。コスプレ広場を大きく回って、最奥部から中へ入りましたが…どこから中へ入れるのか判りづらかった…案内ないし、関係ない列に並んでるんじゃないかと心配でした…
 因みに一番最初に手に入れたのは「ねぎマフラー」でした。まあ、後はちょこちょこ並んだり…Augustで、15分で物買えたのは予想外でした。チョコも貰えたし。結構人並んでいたのに…去年は1時間ぐらいは並んでいたと思ってましたが…
 自分の予定していた時間より大幅に早く済んだので、早々にビックサイトを後にします。

 大井町までりんかい線で戻り、京浜東北線で秋葉原へ…友達に買い物頼まれていたんですが…アキバじゃなくても買える様な…。荷物結構あったので、駅のコインロッカー利用したかったんですが、全て埋まってました。…ラジオ会館横に荷物預かり所があるって、ネットで見たような?…全然見つかりません…
 狭いパーツショップで大きな荷物持っているのって、すごい顰蹙かいますね…しかも人多すぎ。アキバってこんなに人いましたっけ? 因みに昼食は、「冬馬」という店で味噌ラーメン食いました。

 あまりに疲れて、しかもバス乗車時間(帰りも「はかた号」)まで結構あるので、お風呂に入りに行くことにしましょう。調べた所、近場には「江戸遊 神田店」と「燕湯」が在るようです。人少ないだろうと思って、「燕湯」へ行くことにしました。…タオル・シャンプー・リンスは持参していました。
 燕湯は秋葉原と御徒町の間、中央通りから中に入っていったところにありました。人は…結構多いです。自分の荷物は多かったんですが、大きめの荷物置き場があったので助かりました。大人¥430-プラス石鹸¥70-で、丁度¥500-。カランもそこそこ多く、建物もちょっと古めで雰囲気バツグンです。
 2つ浴槽が在ったのですが、泡風呂の方へ入りました。…結構、お湯熱いです。45℃…江戸っ子仕様?

 お風呂でさっぱりしても、まだ17:00。バス出発の21:00までは結構時間あります。
 山手線で、御徒町から新宿へ。西新宿で居酒屋で夕食摂ったり、紀伊国屋でコミック買ったり、ビックカメラで電池式の携帯充電器買ったり、ドトールで一息入れたりで時間つぶしました。
 20:00頃から雨が酷くなりましたが、21:00少し前に、無事に新宿西口のバスターミナルから「はかた号」乗車です。

 帰りの便はさすがに満席。渋滞は特になし。福岡発と同じく、中央自動車道の諏訪湖SAで休憩。雪は降っていませんでしたが、相変わらず雨が降っています。さすがにバスで2泊目なので、今回はぐっすり眠れそうです…


 
 ↑因みに、貰ったチョコ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。