So-net無料ブログ作成
検索選択

東京へ小旅行(1) [旅行]

 12/28出発で、東京に行ってきました。

2007年12月28日(金)

 今回は西鉄の高速バス「はかた号」を往復で利用します。天神or博多駅から乗車できますが、勤め先から近い、西鉄天神バスセンターより乗車する為、天神へ向かいます。
 バスの乗車時間は19:00です。乗車後は明朝まで食事にありつけないので(持ち込みは可)、バスセンターに行く前に夕食を食べます。

 本日は、ソラリアステージ地下2階の「天神ホルモン」で夕食にしました。普段はカウンターも満席で、外で待っている人もいるんですが、今日は運良くカウンターに座ることが出来ました。
 天神ホルモンですが、他の支店では普通の焼肉屋なんですが、ここソラリアステージ店は鉄板上でお店の人が肉を焼いてくれます。一人でも、気兼ねなく食事することが出来ます。…自分は一人でも、普通の焼肉屋に入ることも有りますが…
 また看板商品?のホルモンも、油が乗っていてタレもおいしいです。単品も多いので、時間が有ればこの店で飲み会やりたい所なんですが…店が狭いので、気が引けますね…

 バスセンターは人が多かったです。九州各地への高速バスも、ほとんどここから出ていますので、帰省客が多いのでしょうね?…。バスの定時出発は19:00。本日は6台での運行だということで、18:50過ぎには1号車からの乗車が始まっていました。帰省ラッシュで、新宿発は人が多いだろうとは思っていましたが、福岡から乗車する人も結構多いですね…自分が乗車したバスも、20数名程乗車していました。

 天神バスセンターを出発すると、次は博多駅の交通センターへ。それから呉服町ICから福岡都市高速へ、そのまま福岡ICまで行き、九州自動車道に入ります。天候は雨で、しかも夜なので車窓はあんまり面白くありません…

 うたたねしているといつの間に中国自動車道へ…関門橋見逃しました…。ここまでは順調だったんですが、なんと中国自動車道の小月IC→下関JCT間で、事故のため通行止め!!
 バスは小月ICから高速道路を降り、旧国道2号線?→2号線バイパスから埴生ICから山陽自動車道へ復活です。…でも、広島方面へは繋がってなく、山口宇部有料道路→国道2号線から山口南ICから、やっと山陽自動車道へ戻ることが出来ました。

 山陽自動車道の、下松SAで本日(最初で…)最後の休憩。10~15分後の休憩後にバスは消灯。結局、途中高速道路の通行止めや、雨天での速度規制など有りましたが、30分ぐらいの遅れですんでいるそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。